

意外!それは癒し!!

最近寒いですね。
寒いと暖かい飲み物や人肌やコタツに癒される人も少なくないはず。
まぁ俺もその例に漏れず癒されるんですが、この前意外なものに癒されましてね。

電車通勤だと寒い暖かい寒いの繰り返しで膀胱がプレッシャーを受けるんですね。
その所為でハルンケアに世話になれよ!っていうくらい頻尿になります。
いや、俺だけかもしれませんが。

目的地に着くと行き慣れた綺麗なトイレに直行します。
それで、それと一緒についでで下品な話、大便もしようとした訳ですね。
するとそこに癒しが!!!!

温便座。
彼らはものすごい発明です!
これほどの癒しがあっただろうか、いやあったな。
今までは電車の足下の暖房に感動していたが、そんなもの比べ物にならないくらいの癒し!!

意外!それは便座!!
これこそがトイレの神様じゃーー!




Artist : 植村花菜
Song : トイレの神様


耳が痒い

耳が痒い。

今日神戸の街を歩いていると、そんな言葉を3回も聞きました。
しかも全部違う人から。

神戸の街で何か嫌な感染症でも流行っているんだろうか。
耳が痒くなる感染症が。

地味!
地味だけど嫌!

待てよ⁉
今日は神戸マラソンという一大イベントで神戸の街は人で溢れている。
無差別に大量に生物兵器を試すなら最高の実験日。
ちくしょー、日本はそこまで腐ったのか!

という妄想をしました。



しかし、耳が痒いというあの3人は偶然だったんだろうか。
俺は鼻がむず痒い。




遠くでクシャミをする音が聞こえる。
ちくしょー、生物兵器め!

ださいの反対はやっぱり格好良い

ここ数日、ずっと一緒に働いていた後輩。
朝から晩まで一緒に頑張っていた。

でも昨日はその中でも一番忙しかった。
だから、ちょっと落ち着いた時にしんどいやろうし、早く帰ることをすすめたんです。
そしたら
「長谷川さん、私が長谷川さんの前でしんどいなんてださいこと言うと思いますか」

か、か、か、か、格好良い!!!!
しんどいなんてださい。あぁ、2時間しか寝てないわーなんてださい。
数時間しか寝てなくても、しんどくても人の前でずっと笑顔な彼女の深みを知れた気がする。

俺もそんな恰好いい人になれればいいのに!!
しんどいなんてださいよ。


Artist : アカシアオルケスタ
Song : ステージ






問題ない No Problem!!! でもYES Problem!!!!

tumblr_mbyz2ghqdf1r8jvg2.jpg


Petrolzのニューアルバム、Problemが昨日の7日に発売されました。
彼らの6作目。しかし全国流通は初。
遅いよ!全国流通が!

これに乗じて今までのアルバムも全部再販しようか、全国流通で。
お願いします!
欲しいものがある!


このアルバムProblemの説明文。
『問題だな、これは』
表題は「Problems」だが、そもそも問題など無いのである。問題というものはどこからやってくるのか、はたまた誰がつくり出すのか。ペトロールズにとってそれは単なる道標に過ぎない。通過して進化する。この作品は問題で溢れかえっている。問題がひとつもないところに綻びは存在しない。言い換えれば面白いことに溢れている。問題の核心に触れるにはこの作品を聴いて問題達と戯れる必要がある。そしてどこに辿り着くのか。あなたが前進してきた軌跡でもある。

個人的にはこの説明文の最初の『問題だな、これは』の読点が好き。
、←が好き。
この「、」があることで問題感が凄い出てる。
何を言っているか分からない人は流してください。

もう最初のカザーナからやられた。
何かこのバンド、本当に進化している!
このグルーブ感、この着崩し感、この正統感。
前作capture 419で収録されていた『誰』と『ASB』のスタジオテイク版が凄く格好良い。
ライブ版では聴けなかったベースやドラムの細かいところが格好良い。
ライブ版を先に聴くことを今までまずなかったんですが、スタジオテイク版からのライブ版はファンとしては嬉しいものがありますよね、アレンジとか。
ですが、ライブ版からのスタジオテイク版もいいものですよ。
先にアレンジを聴くと、元になった曲が作り込まれていると感じます。
特に『誰』はベースが格好良い!ジャンボ!!

最後の6曲目、モラルなんて3ピースとは思えない膨らみがある。
もう全部膨らみあるよ!
まだまだ可能性を秘めている!

もっともっと聴きたい!


Artist : Petrolz
Song : 誰







とうとう最先端

スマートフォンの代名詞、iPhoneを購入してはや数日。
時代の先駆けの機器を手にして、とうとう俺も時代に乗っている。

これまでいわゆるガラケーで満足していたけど、スマホなんていらないよ、なんて言っていたけどいざ手にしてみると抜け出せない何かがある。

確かに以前の携帯に比べ不便な部分はあるけど、便利なことの方が多い。
フォローできすぎている。

一番便利なのはなんと言っても検索がすぐにできる。
ブラウザを開けば検索。音声入力でも検索。
なんて時代なんだ。
脳みその皺は伸びていく一方。

カメラ機能も申し分なく、いつもデジカメを取り出し設定し、撮影という3段階をかなり省略してくれる。
しかもFacebookやメールにすぐ添付できる。
凄い。
デジカメならパソコンに入れたりメモリーカードからなんてことをしないといけないけど、これなら本当にワンタッチ。

そして何より人との繋がっている時間が多い。
アプリで言うとラインとかFacebookやブログ、見ず知らずの人とメッセージを送り合うアプリなんかね。
あれは凄いよ。
暇つぶしにもなるし自分の視野も広がるし、友だちも出来るし。

スマートフォンというのは脳みそは退化するけど色々広がる。
賛成意見、反対意見あるみたいやけどどちらかに傾くのは賛成じゃない。

まだまだスマホは先を見てる気がする。
まだ決断するべき時期じゃないかな。

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
