

3日間の滞在で7回中7回

さてさて、知っている方も居ると思いますが、
東京に行っていました。

そしてそこで印象的だった事を。

今回の3日間での7回という数字なんですが、
コレは贅沢にもタクシーに乗った回数です。

まぁ言及すべき点はそこではなく、
7回中7回と言う点です。

これは何かと言うと、
積極的に運転手さんが話しかけてきて、そして目的地まで話しっ放しという珍しいもの。

東京の印象は、残念ながら、排他的で冷たい印象です。
タクシーの運転手なんかも同様に。

しかし、新宿駅からホテルへ向かうタクシーの中では、
横をフェラーリが通り過ぎて行き、そしてその後miniが通り過ぎて行ったときの事。

「どれだけお金があってもフェラーリよりもミニですよね。
お客さんどうですか?」

「え?あぁ、いや、お金があったら両方買いますかねw」

「お客さん贅沢ですねwでも私もその案に乗らせて頂きますよ。」


まぁこういった会話が1つ。

そして次はどう考えてもタクシーの中会話選手権代表を張れる会話。

「こんな朝早く大変ですねー。お客さん何処から来られてるんですか?」

「確かに早いですけど、運転手さんも働いてらっしゃるじゃないですか。私は京都からです。」

「いやいや、僕たちは夜から起きっ放しなんで、朝早いという感覚ではないんですよ。」
「確かに眠くなってくる時間ではあるんですがね。」

「怖いことを言うのはやめて下さいよ。何時までお仕事なんですか?」

「あと4時間です。9時までですね。頑張りますよ。眠くなったらよくサボってるんですけどねw」

「じゃあ、もう今日最後だと思って、集中して下さいw」


なんという定型文会話。
俺にもこういう会話が出来るんですね。


他の会話は全く持って、面白くもないこれ以上に面白くないので省かせて頂きますが、
東京の、特に新宿の運転手さんは結構話しかけてくるんですねw


しかしあれだ、足が臭い。


Artist : The Clash
Song : The magnificent Seven






プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
