

夏の風物詩?

今朝、公園の横を通ると元気な子供達の声が聞こえました。
公園を覗いてみると、そこには水浸しになった子供達が居ました。
今日は快晴で海が輝く程太陽が出ていたのに、何故?と思いしっかりみてみると
水鉄砲を手に持ち撃ち合っていました。

あぁ、もう夏か…と思い知らされるような光景でした。
時間にはかなり余裕があったので、目で見て涼もうと思いベンチに座りました。
数分して俺がよほどウズウズしていたのか、子供の1人が俺に近づいて来て
「お兄ちゃんもしたいん?」と水鉄砲を差し出しながら言われたので、
制御が効かず、水鉄砲を手に取り笑顔で戦場に赴きました。
俺が入ることで2対2の構図が出来上がったので、かくれんぼしながら撃ち合いをして3回撃たれたら「死亡」というルールで遊びました。

最初は木に隠れたり、岩に隠れたり、将又アスレチックの中に隠れたりして攻撃を凌いでたんですが、
なにぶん体がでかいもので直ぐに見つかり撃たれまくりました。

びっしょびっしょになったりました。
時間になり、引き上げようとすると「お兄ちゃんまたな!」って言われて、「おう!」と返しました。
なんか幼少期に戻ったみたい。

その後、人に会うと「外豪雨でした?」って言われる程、びしょぬれでした。
「快晴です」と答え、颯爽とその場を立ち去りました。
警備員さんの驚く顔は見逃しませんでした。

子供がずぶ濡れになってキャッキャキャッキャ言うのは夏の風物詩。
その中に大人が交じってキャッキャキャッキャ言うのは夏の風物詩?


Artist : Pink Floyd
Song : Summer'68




プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
