

5時から本気出す!!

昨日のことなんですが、
お仕事が17時に終わり、そこから先輩に連れていかれるまま三宮フラワー通り沿いのミュンヘンにビールを飲みに行きました。
そしてそこは18時半には出て、その後はアマーヴェルというミュンヘンからあまり遠くないおしゃれな飲み屋さんへ。
と、思いきや普通のお店の方ではなく、アマーヴェルのカウンター席のみの離れの方へ。

そこではカウンター席が7席くらいしかなくカウンターの中には美女スタッフ二人が。
めっちゃ話が上手くて、綺麗で、お酒作るのも上手くて文句なしのお店でした。
常連になりそうw
そこの25歳のスタッフさんに名刺をもらいました。
まりにゃんと呼ばれているらしいです。

そしてそこで思いっきり楽しんだ後はそのまま電車に乗り家に帰りました。
家に着くと20時40分。
酔っていたので顔を洗い、服を着替え、車で映画館へ。
あ、決して俺は運転していませんよw

21時10分スタートのシャーロックホームズ(原題:Sherlock Holmes: A Game of Shadows)を観に行きました。

img0df178e0zik0zj.jpg


イケメン俳優2人の主演です。
ホームズ役Robert Downey, Jr.
ワトソン役David Jude Heyworth Law
この二人だけでお腹いっぱいなんですが、さらに俺の好きな俳優が出ていました。
Stephen Fry!!!!

gordon-dietrich.jpg


彼はコメディアンでありながら良い演技をするんですよ!
本当に。
この映画でも、しかし、ちゃんと笑いを取りにきますがねw

監督はGuy Ritchieです。
マドンナの元旦那さんですね。
マドンナと離婚してから良い仕事をしていますw
まぁ手がけている映画は数少ないですが。

彼の特徴としてはカメラワークとスローモーションの使い方ですね。
カメラワークは誰が今中心で話が進んでいますよ、次はこのキャラが動き出しますよって上手く教えてくれるんですよ。面白いです。
そしてもう一個の特徴のスローモーションの使い方!
これが抜群に面白い。
特に戦闘シーンに使われるんですが、初期作品のスナッチでも面白く使っていましたね。
このシャーロックホームズも例外ではありません。
銃撃シーン、格闘シーン殆どスローモーション使っています。
なんというか上手く言うことは出来ないんですが、効果的に面白く使っています。

まさに映画、まさに娯楽って感じです。
コナンドイル原作のシャーロックホームズですが、原作とはかけ離れていますw
しかし原作を知っているからこそ楽しめる場面もある。
最後の事件ですね。
上映中も笑いが起こっていました。
みんな、笑っていましたよw

面白かった!
おすすめです!
あぁ、アイリーン!




プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
