スポンサーサイト


運命の相席

前置き長いよ。

今日は久しぶりに一人でゆっくりできる時間があったので
京都駅の下のスタバで本を読んでました。

ここには1つ思い入れがあって、
結構遡るけど大分前に同じように一人で音楽を聴きながら本を読んでいた時、
「ここいいですか?」
と女性が尋ねてきました。
その女性は真っ黒な髪にグレーのパンツスーツの綺麗な女性でした。

待ち合わせとかも無いし、
「どうぞ」
と快く勧めました。

数分後その女性が口パクで何やら話しているではありませんか。
この人結構アレか…と思っていたら、俺がヘッドフォンをしていたせいで聴こえなかっただけ。

ヘッドフォンを外すと、
「ありがとうございます。よくいらっしゃるんですか?」
口パクは多分これ。
「はい、まぁ」
人見知りやからあまり話せず。
人がゆっくり音楽聴いて、本読んどうのに空気読めよって思ってた。このときは。

そこから質問攻め。
「大学生ですか?」
「コーヒー好きなんですか?」
「何を読んでるんですか?」

明らかに年上の女性だったので、後々24歳とわかりました、
「敬語はいいですよ」
と言ったら
「ありがとう」
やって。
適応早すぎw

そこから他愛も無い話を30分くらいして
女性がお仕事なのか席を立ちました。

「相席ありがとうございました。楽しかった。」
やって。
純粋に嬉しかった。
そのあと本を読む気も無くなったし、コーヒーを一杯だけお代わりして帰りました。

数ヶ月後
もうわかりますよね。
運命の再会を果たした訳です。

またもや向こうから相席を。
向こうはこっちの顔を覚えて下さっていて、声をかけて下さいました。
最初は
「はいどうぞ」
と何の気なしに言ってたら、また口パクですよ。
その行動を見て、この人はあの時のw

この時にこの人のことは分かりました。
何歳でどういうところで働いているのか、どういう女性か。
このどういう女性かって言うのが大事で。
惚れそうでしたw

これまた他愛も無い話をしてお別れしました。

この話を友達にしたら
「アドレスは?」
「きいてない」
「もったいなw」

はい、コレ前置き。

今日はそれを別に期待せずに、うん、期待してないで。

期待せずに本を読んでいたら相席を求める声が。明瞭にその声が。
まぁ期待してないから音楽は聴いてない訳で。
「ここいいですか?」
顔をふと上げるとそこには
全く知らないお姉さんと三つ子のベイビー達がw

可愛すぎるベイビー達。
三台並んだベビーカーは壮観。
壮観って使い方間違っとおけどw

子供って見てるだけで笑顔になれるよな。
子供って良いなぁ。

ココのスタバには何かある。
次もここに来るのが楽しみや。
奇跡は起こらんかったけど、奇跡は起こらへんかったから次に期待するわ。

はぁ良い一日やったw

Artist : Foo Fighters
Song : Miracle

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
