スポンサーサイト


知っている限り書く!

17,576(26の3乗) の組合せ中、知っている限り書く。
記憶を辿っていくので、順番は考慮ください。

DHA…ドコサヘキサエン酸。不飽和脂肪酸の1つで頭に良いとか言われてますね。

TDL…東京ディズニーランド。

TDS…東京ディズニーシー。

GHQ…連合国軍最高司令官総司令部。ポツダム宣言の執行が役目。

GDP…国内総生産。

EMI…イギリスのレコード会社。

IOC…国際オリンピック委員会。

KRW…大韓民国ウォン。

NHK…日本放送協会。

NGO…非政府組織。

NPO…非営利団体。

WHO…世界保健機関。

UFO…未確認飛行物体。Unidentified Flying Object。

NBA…National Basketball Association。

WBC…ワールド・ベースボール・クラシック。

TBA…To Be Announcedの略。後日発表、の意味。

TPO…Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)の頭文字をとって、「時と場所、場合にあった方法(服装等も入る)」を意味する和製英語。

FBI…アメリカ合衆国の連邦捜査局。Federal Bureau of Investigation。

GID…性同一性障害。Gender Identity Disorder。

XTC…合成麻薬。メチレンジオキシメタンフェタミン。= MDMA

XXX…色々大人。



以下姉の受け売り。

NRT-成田国際空港
ITM-伊丹空港
KIX-関西国際空港
KKJ-北九州空港


ICN-仁川国際空港
SGN-ホーチミン・タンソンニャット国際空港

CDG-シャルル・ド・ゴール国際空港
VIE-ウィーン国際空港
LHR-ロンドン・ヒースロー空港
ZRH-チューリッヒ空港
CPH-コペンハーゲン国際空港

HNL-ホノルル国際空港
JFK-ジョン・F・ケネディ国際空港
DTW-デトロイト・メトロポリタン国際空港
LAX-ロサンゼルス国際空港

AKL-オークランド国際空港
MEL-メルボルン空港
SYD-キングスフォード・スミス国際空港
CHC-クライストチャーチ国際空港
CAI-カイロ国際空港


いやぁ姉に大分覚えさせられたけど、かなり忘れています。
みなさんも無駄に覚えてみたら?

それともうちょっと出るかなと思ったけど、意外に出ませんでした。
もっと機関が沢山あったと思ったんやけど。

Artist : Frank Sinatra
Song : Come Fly With Me





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3codesか!いやーこれ覚えてもきりがないからあきらめたよ俺笑
でも電話とかで略語で言われるのは困る キックスとか。

No title

面倒ですよね。
姉と喋ってたら、癖で出てくるらしく、かなり鬱陶しいんですよw

でもキックスは一番最初に覚えました。
コナンで出てきたんでw

コメント有り難うございます。
プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
