

プリンセスなのか?

奥ゆかしい、おとなしいと言われる日本人女性に対し、
恋にとても積極的な欧米人。

これは、まぁ、国や文化の違いによるものが大きいと思うけど、
最近ある実験で面白い結果が出ました。

それは髪の毛の色。
先日、米国のある研究者が女子大生156人を調査し、
「金髪女性は、褐色や赤毛の人よりアグレッシブな傾向がある」と発表しました。
この影響は金髪に染めた人にも見られて、持って生まれたものとは違う個性が形成されるらしい。

この研究は米カリフォルニア大学のアーロン・セルが行い、
米国科学アカデミーが発行する「Proceedings of the National Academy of Science」の中で発表された。
セルさんはカリフォルニア大学の女子学生156人に聞き取り調査を実施。
そうすると金髪の女性は褐色(ブルネット)や赤毛の人に比べ、
大学の中で好戦的な振る舞いを見せる傾向があったらしい。   

それと一緒に男子学生たちに対象の女子学生の魅力を評価するよう質問すると、
金髪の女性たちが高得点を記録することも分かったらしい。
これらの結果から「金髪の女性はほかの女性より良い扱いを受けやすく、アグレッシブになりやすい」と、
セルさんは結論付けている。

さらに、金髪に染めた女性にもこの傾向は見られるたり、生来の性格に左右されない影響らしい。
欧米人が持つ潜在的な金髪への「ブランド意識」の表れとも言え、
それは「金髪からほかの髪の色に染めている人が少ない」との調査結果からも確かめられるらしい。

また、セルさんはこの傾向を「プリンセス効果」と命名。
「(良い扱いをされることに慣れてしまい)自分の思い通りにしたいとき、金髪の女性は好戦的になりやすい」
としている。


俺は金髪の勝手なイメージは、
アホ、ワガママ。

ごめんねw

女性は黒髪が好き。


Artist : Jurassic 5
Song : What's Golden








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
