スポンサーサイト


綺麗な三日月

今日帰ってくるとき、とても綺麗な三日月が出ていました。
昨日紹介した、ピンクフロイドの狂気を聴きながら帰って来ました。

これは聴くしかないと思い、ipodを直ぐにアルバムD欄へ
そう、このアルバムの「狂気」の原題は
「Dark Side of the Moon」
この邦題はよく出来ていると思う。

邦題は恥ずかしくなる様なタイトルが多すぎる。
特に映画とかね。
だから保存したり、付箋をつけるときは原題でしています。
原題で覚えるから欧米人と映画の話をする時もスムーズなんですね。
オリジナルがいいんじゃないでしょうか、やっぱり。

明日へ繋げるための選曲。
明日書く事は今さっき決まりました。
超名曲。


Artist : Pink Floyd
Song : The Great Gig In The Sky






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
