

日本人化

今日、台湾の友達と話してたんですが、
スタバでの一幕
結構大きめの声で始まります。

「ちょっと聞いてよ、私、日本人になり過ぎた!」
周りから、こいつ日本人じゃないんかという視線。

「な、何でw?」
「餃子=焼き餃子って思ってしまった!」
「いいやんw台湾では違うの?」
「中国では餃子=水餃子なの。」
「へぇ。焼き餃子は一般的ではないん?」
「イッパンテキ…?って何?どういう意味?」
「えーっと、普遍的!じゃ無くて、うーんなんて言うんやろ。」
「早く早く。」
「標準的?基本的?そんな感じ。」
「基本じゃないよ。」
「じゃあ、焼き餃子はあまり食べへんの?」
「焼き餃子は残飯処理のための餃子なんす。」
「なんやその語尾w」
「漫画のキャラクターが使ってたから。」
「まぁええけど、焼き餃子は残飯処理なんやぁ。でもよく、残飯処理っていう言葉を知っとったな。」
「言うために調べた」
「賢い!でも俺が聞かへんかったら?」
「言わなかった。」
「聞いて良かったわw一般的は勉強になったなw帰って調べといてw」
「わかったんす。」
「それは少し違う様な気がせん事もないw」



そうなんですよ、みなさん。
焼き餃子は残飯処理用の料理だったんですね。
勉強になったね。
でも何故それが日本では普く知られて、一般的になったんでしょう。

また時間があれば調べてみようと思います。


Artist : Gorillaz
Song : Hong Kong




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
