スポンサーサイト


お、俺は左利きに誇りを持っているーー!

「お、俺は左利きに誇りを持っているーーー!」

突然聞こえてきたのは隣の部屋からの友人の叫び声。
続けて
「こんな、こんな無機物に負けてたまるかーーー!」
と叫んでました。

周りでは笑い声が聞こえていたので、なにやらまた変な事でもしているのだろうと、
その部屋から出てきた人に、
「あいつ何かしたん?えらい、騒がしいけど。」

「何か、『この社会は左利きに厳しい』って言ってましたよw」

そうか確かにあいつは左利きだった。
左利き独特の縦書きで字の擦れた感じ。
しかし、何がそんなに厳しいのか。
その後、そいつとは絡んでないけど、1人で
右利きのやつが左利きの人間の不便さを考えてみた。
そこで出てきたのがこちら。

急須
ハサミ
腕時計の竜頭
カメラ
自動販売機

などなど、
とても身近なものが左利き受難だったんですね。
コレは帰り道で帰ってくるまで色々な観察のお陰で分かったのですが、
ほかにも相棒と考えてると出てきました。

マウス

これは今ではmacなら殆ど解消されていますが、
ほかの一般的なパソコンでは未だに“基本”は右利き用ですね。
設定で変える事が出来ますが。

まだまだ出てきそうな左利き受難社会製品。

あなたは何にお困りでしょうか。


 
 ↓ noodlesの日本語が聞ける数少ない曲

Artist : Gorillaz
Song : Left Hand Suzuki Method








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
