

亡くなるけど…

必ず死別というものは訪れます。
それは仕方のないもの。

俺にとって死別は1回しか覚えていません。
その時は悲しかった。

いやいや、こんな悲しい話をするつもりはないです。


友達と話していた時。
「小さい頃におじいちゃんが亡くなって、いまはもうおばあちゃんだけしかいないんです。」
「そうなんやな。悪い事聞いたな。」
「いや、この話するの好きなんです。」
「なんで?悲しいやん。」
「亡くなっても、無くならないじゃないですか。記憶から無くなったらそのときが本当に亡くなるって言う事なんやなって思います。」
「そうやな。」
「だから、思い出すっていうのは良い事だと思うんです。確かに亡くなったときの事を思い出すのは悲しいですけどね。」



俺も大学1回生の頃にそういう話を相棒と話した気がします。
全く同じ事を。
しかし、これはとても良い考え方ですね。
俺も4月に1度九州に帰って、お墓参りでもしようと思います。


人は人から忘れられた時が終わりです。


Artist : Chet Baker
Song : I'm Glad There Is You






コメントの投稿

非公開コメント

No title

忘れられたってなくならないさ
ライフストリームに・・・なるんだy
宗教っぽいなw

理論展開しようと思ったけどやめたお
今気持ち落ち着いてるので
記憶が整理できたらメッセおじゃましますノ

No title

人の記憶がその人を存在させる

まさに電王・・・だねe-440
ご存知ないかと思いますが、間違いなく電王・・・だねe-440

No title

>麻酔医師

コメント有り難う。
ライフストリームって聞いて出てくるのはFF7ですけど、
それでいいのでしょうか?

メッセお待ちしています。

No title

>Wii

コメント有り難う。
電王、
失礼ながら分かりかねます。
しかし、キミの口からは以前聞いた事があるね。

うん、電王、そのままですね!

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
