スポンサーサイト


より一層頑張ろうと思う

4月に入って、忙しいです。
でも今日は忙しいから力を抜こうということを書きたいんではなく、
もっと頑張ろうと思わされたのでその事を少し。

しかし自慢です。
後味を悪くします。
ご注意ください。




4月というのは新しい人との出会いが多い時期です。
例外無く俺にも新たな出会いがありました。

そしてそれは先輩後輩という関係性で。
何か自分の専門分野があれば、それを教えられるのは自分と少しの人間だけ。
そこの分野にある新人が入ってきました。

一目見ての印象は真面目そう、背が高い。
うーん、目測168くらい?
すごい細かいけど。
そしてスタイルが良い。
なんか見てると恥ずかしくなるくらい。

まぁ外枠はそれくらいにしておいて、
彼女は自分の直属の後輩となるわけで、
後輩の責任は俺のモノとなるのです。

この2週間、行動を共にして初めて昨夜メールをしました。
緊張からなのか話すとあまり口数の少ない彼女と俺ですが、
メールだと結構話してくれました。

「疲れましたね」とか「これがあれですね」とか。
定型文ばかりだったんですが、
段々崩れてきて、緊張がほぐれたみたいでした。

物事に対して真摯に取り組んで物覚えもよく真面目だったので、
「そのままでいいよ。慣れてきたらもっと出来るようになるから」
と送ると、
「このままじゃダメなんです。○○さんみたいになりたいです。」
と嬉しい事を言ってくれました。

「あぁそれはヤメておいた方が良い。俺みたいになると1つの事しか出来ひんし。もっと上を目指さな!△△さんなら出来るよ。」

「いえ、上は目指さないです。人柄とか考え方とか全て○○さんみたいになりたいです!」



なんと!!!!
この世の中にこんな意味の分からないことをいう人が居たなんて!!!!
しかもこの俺をここまで動揺させるなんて!!!!

こいつ…出来る!
と思いました。

まぁそこは
「ありがとう。素直に嬉しいよ。じゃあ、俺の知っている事を全て教えるから期待してるよ。」
って送りました。
「はい!本当にお願いしますよ。」

それから少し雑談をして、おやすみしたんですが
嬉しすぎて寝付けませんでした。

今日から張り切るぞ!!!
と思っていたんですが、休みでしたw

これは頑張るしか無いでしょう。
こんな稀な事もあるんですね。
まぁ、稀と言う事はいつかはあるのですから、あるんですけどねw


Artist : Incubus
Song : Admiration




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
