

今が旬!

今日スーパーに買い物に言った時、

「今が旬!メークイーン!!」
「甘くて美味しい!」

と表示されていました。


「おいおいもう6月半ばまで来たぞ。完璧に5月病を抜け出してないな。」

こう言ったのは隣でお買い物していた見知らぬ御高齢の男性。


これを聞いて
「5月病を抜け出してないのは君だよ☆」
って言ってやろうと思った。

いやいや、しかし、標準語だと嫌味ったらしい。
やめておこう。


このおじいちゃんはメークインを5月の女王、May Queenだとい言う事は知っていたのだろう。
しかし認識が間違っていた。

この命名はジャガイモの早生多収という特徴を表した良い名前。
繁殖、成長の女神
『MAIA』に肖った名前であり、5月に実を沢山つけるジャガイモにはぴったりですね。


おじいちゃんの言いたい事も分かるよ。
確かに6月だしもうその表示は外した方が良いかもね。



Artist : Domino
Song : Sweet Potato Pie







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
