スポンサーサイト


早起きは三文の得?

昨夜は結構早めに寝て、23時頃に寝て、今さっき4時に起きました。
そんなに朝早く起きて何するのかというと、別に何もしません。

ただ目が覚めたのです。


目が覚めてしまったので、何かしなければならないわけでもないが、何かしなければ勿体ない。
そこでコーヒーを入れて、本を読む。
それくらいしか出来ませんでしたw

しかし、少し面白い事もあって新聞配達のお兄ちゃんと出くわしました。
最近気候が安定しない中、今日も例によって例の如く雨模様。

合羽を着て、せっせと働いていた。
「おはようございます。」と声をかけてみた。
するとフードを外しながら、笑顔で気持ちよく
「おはようございます。」と返してくれた。

「雨の中大変ですね。頑張ってください。」
「ありがとうございます。いつまで雨が続くんでしょうねぇ。この合羽ってとても風雨の抵抗を受けるからしんどいんですよw」

そのまま新聞配達のお兄ちゃんは去って行きました。
去り際の一言が合羽批評とはw

確かに合羽ってあまり都合の良いモノではないですよね。
傘を差さなくて良い分、両手は自由。
ですが、顔が結構濡れたり、肌にくっついたり。
一番嫌なのが、着脱の面倒臭さ。
これがね。

まぁ、こんな事を考える朝ってもうないかもしれない。
これは三文得したのかな?W

まぁ、いいよ。おもしろかったから。


Artist : Gene Kelly
Song : I Singing In The Rain





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
