スポンサーサイト


Bionic

Christina Aguilera - Bionic

アルバムを購入しました。
試聴で一応どのようなアルバムかは知っていましたが、第一印象を完全に覆された。

今流行のエレクトロニック系。
だから、購入に踏ん切りがつきませんでした。

音楽は何でも聴きます。
エレクトロニックとデスボイス以外は。

声を加工したエレクトロニックは絶対に聴きません。
しかし、曲だけがエレクトロニックならまだ聴こうと思う。
特に俺の愛するChristina Aguileraなので。


部屋で大音量で聴いたら、1曲目でKOされました。
Bionicって曲。
かなりエレクトロニックなんですが、声はやぱりアギレラ声。
最高にかっこいい。

このアルバム世間的にはどういう評価なのだろう。
発売して、1ヶ月とちょっと。
色々意見はあります。

アギレラなのに、アギレラらしさを出してなくて残念だとか、
予想外で残念とか、
こういう路線もありじゃないとか、
Lady Gagaに対抗しているんじゃないかなとか。

俺は嫌いじゃないけど、うーん、確かに最初の頃、
具体的にはStrippedの頃の方が好きかな。

あの声だけで勝負したるわ!っていうような格好良さが最近無くなってきた気もしないでもない。
曲作りに力を入れている分、良い曲も仕上がっている。
確実に曲の質は高まってきている。

今回は曲に重きを置いたアルバムとして、高評価を与えようと思います。
いや、何様やねん。って話なんですがw

次のアルバムでは両方に重きを置いた作品であって欲しい。

というか、俺が好きならそれで良い。
これを言ったらおしまいですが。


さてさて少し細かく意見を言っていきましょう。


このアルバムのリード曲、Not Myself Tonightは聴く度に味わいが出てきます。
聴く度に新しい発見。
良いところで韻が踏まれていたり、面白いタイミングでリズム一瞬変えたり。

Bionic や Not Myself Tonight など前半はPopにそして乗れる曲が多く感じます。
多分Lady Gagaに対抗していると思われるのは、前半部分でしょう。

後半部分、Sex For Breakfast や All I Need などから完璧にAguilera Worldです。

この声だ!!この声を待っていた!という思いにしてくれます。

Stronger Than Everなんて本当に格好良い。
良い声すぎる。

My Heart 旦那さんとお子さんの会話で心が温かく家族愛を、All I Needでより家族愛を。


そして後半の後半で盛り上がってくる。
MY Girlでは思いっきりダンスナンバー。
少し、Gwen Stefaniっぽいですが、それは置いておいてw
この曲では踊らないと損ですw


まとまりが無くなってきたので、このへんで止めておこう。


最後に、
もしアギレラっぽくないのかぁ、とかあと一歩踏ん切りがつかない人は買うべきです。
ちゃんとアギレラを味わさせてくれます。


Artist : Christina Aguilera
Song : Not Myself Tonight




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
