スポンサーサイト


お人形さんみたい!!!

帰るときに傍を通りかかった背の高い外国の女性を見て、
「お人形さんみたい!」
って言う女子高生を見ました。

金髪で真っ白な肌で、背が高くて本当に綺麗な女性でした。
それを見て感嘆するのも分かります。

しかし、俺は
「お人形さんみたい」という例えが大っ嫌いです。

もともと人形は人を象ったもの。
しかし、人形は美化され人を上回る美しさを持っています。
つまり人の願望が人形には込められています。
そうでないものも確かにあります。

しかし、この言葉は確実に前者。

願望は常に上なのか?と思ってしまうよね。
願望は常に対等でありたい。


あぁ、願望って確かに上ですね。
しかし、対等です。


Artist : Lucky Soul
Song : White Russian Doll




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
