スポンサーサイト


大きさの違いは?

ワインを飲みました。
俺は白。
相棒は赤。

隣に座っていた子供が
「なんで同じワインやのに、グラスの大きさが違うん?」
って聞いてきました。

はぁ、さてなんででしょう。
相棒に聞いてみても答えは知らない。

お店の人に聞く前に自分たちで考えてみました。
考えられる要因は2つ

1、温度の違い
2、香り


1は赤ワインは常温で飲み、白ワインは冷えたものしか飲んだことない気がする。
2は赤ワインの方が香りが豊かで楽しい。香りを楽しめるように大きめのグラス。

まぁどちらかでしょう。
ということになり、お店の人に聞いてみました。

お店の人によると、
「白ワインは冷たい状態で飲んで頂きたく、ぬるくなる前に飲み干せるということで小さめなのです。」
「そして赤ワインは常温で飲んで頂くので大きめのグラスでも大丈夫なのです。そこで香りを楽しむ為に鼻が入るように大きめのグラスを使うのです。」

俺&相棒「両方正解!ありがとうございます!」
「なんでもお申し付けください。」という言葉を残して彼は去って行きました。

隣にいた子供にわかったかと聞くと、分かったと言っていたので改めて説明せず。
子供よりも俺たち2人がテンション上がっていました。

そういう違いがあるんですねぇ。
何気に使っていても、こういう謎って他にもありそうです。

気にしていきたいですね。


Artist : The Atomic Fire Balls
Song : Drink Drunk Drank






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
