スポンサーサイト


非日常的な日常性

本題に入る前に1つ。
ブログが急に止まって私の身体を心配して下さった皆様、ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
私は至って元気です。
すこし忙しくて書けませんでした。


「身体でも壊したの?」
と電話を貰うのは嬉しいですね。
電話っていうのは今では身近なもので殆どの方が使えますね。
電話は日常的な道具です。

しかし、その日常的なものが非日常的になる場合があります。
それは、目上の人と会話するとき、恋い焦がれる人と会話するとき。

この2つのときは緊張しますよね。
私は高校生のとき緊張感がなさ過ぎると先生に怒られたことがあります。
そんな私でも緊張するんですよ。

電話と言うのは実は、電線やケーブルではなくチューブみたいなもんで出来ているんじゃないかと思う。
遠く離れていても、同じ空気をすっているような気がするから。

特に上記の2つはね。
目上の人のときはチューブを通じて、陰鬱な空気を流してやろうかと思う。
恋い焦がれる人には向こうと空気を共有したいと思う。


電話って好きですよ。



Artist : Lady Gaga
Song : Telephone







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
