

お気に入り俳優シリーズ -Adam Sandler-

今回紹介するのは、そうあのEgg HeadのAdam Sandler!
さてさて、誰?という声が聞こえてきそうな感じですねw

昨日のDe Niroと比べて日本での知名度はかなり低いです。
知名度が低い意味が分からないけど。


Adam Sandler

<クリックで拡大!>
adam-sandler-with-wife.jpg


1966年生まれ。
一言で言うとコメディアン。
初めてお目にかかったのはConeheadsという意味の分からない映画だったw
この映画の主演はGhostbustersで有名なDan Aykroyd。
Adam Sandler結構ちょい役。
でも何故か頭に残った。
それからいつも通り父親のカードでレンタルビデオ屋に通った。
パッケージの裏を細かく見て、Adam Sandlerという名を探した。
ない。なかった。探しても見つけられない。
泣きたかった。有名じゃないのか。
これで彼ともお別れか。

そんな悲しい体験をしたと言うのにいつの間にか頭から彼の名は無くなっていた。
しかし、高校生になり数ヶ月。
余裕ができ始め、通学路にあるTSUTAYAに毎朝寄って学校に行くようになった。
そこで衝撃的な再会。
Big Daddyという作品に出会った。
この映画、俺をミステリ、アクション以外も悪くないと思わせた作品。
しかし、本国アメリカではあまり評判は良くないという。
そこから漁るに漁って、そこのTSUTAYAでは見つけられなかった他の作品は
そこのTSUATAYAに購入希望を出した程。
The Wedding SingerとBilly Madisonは希望出した。


そうそう、そういえばそこのTSUTAYAには羊たちの沈黙のDVDがなかったんです。
「いやいや、あり得んだろ!」と思って、それも希望を出した覚えがありますw
『羊たちの沈黙のDVD、レンタルお願いします!』ってw
数日後には5本程揃ってたよw
その数日後には全て借りられてたよ。
俺の言う通りにしとくべきだ!


いけない。また話がズレた。
Adam Sandlerお気に入りです。
何がお気に入りなのか、自分でもあんまり分からない。
でも時々無性に彼の作品が見たくなります。

彼の作品は何か惹き付けられます。
優しくて、ほのぼのしたり、感動したり、格好良かったり、でもバカバカしくてw

お薦めは
Drew Blythe Barrymoreとの再共演作、50 First Dates。
ボブサップが実は出演している、そして格好良すぎるThe Longest Yard。

この2作品を見たら彼の魅力に気付くはず。





歌手の一面も






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
