fc2ブログ

お気に入り俳優シリーズ -岸辺一徳-

今日は日本人俳優。
岸部一徳さん。


<クリックで拡大!>
cap213.jpg


1947年生まれ。
元々はミュージシャンでした。
ザ・タイガース。
PYG。
井上堯之バンド。
三つのグループを経て俳優に。
今回は俳優としての岸部一徳さんを紹介するので、この音楽に関してはまたいつか。

1975年、本格的に俳優に転身した、
1979年、それまで名乗っていた「岸部おさみ」という名を「岸部一徳」に樹木希林の案で改名した。


岸部一徳さんが好きな理由は2つ。
1、演技の幅が広い。
気弱な約からおちゃらけた役、悪のボスまで。
2、悪役が超格好良い。
似合いすぎる。

特に2が重い。
本当に悪が似合うんです。

最近で悪がドンピシャだったのは座頭市。
あれは良かった。

北野武映画の岸辺一徳はきちっとハマってる気がする。
北野武映画の岸部一徳は一見の価値有り。

邦画には詳しくありませんが、勝手に日本の俳優の中では最高峰だと思ってます。











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる