スポンサーサイト


KAGEROU

本屋に行ってきました。

入り口に大きな齋藤 智裕さんの写真が。
齋藤 智裕…芸名 水島ヒロ
何故彼の写真があるのか。

それは彼の処女作にして超話題作。
しかし何故”超”話題作になったのか。

もう知っている人も居ると思いますが、説明します。
KAGEROU
これはポプラ社の大賞に入選し、賞金2000万円を穫った作品なのです。
処女作にして大賞。
それだけでも話題になります。
それに加え水島ヒロ。
しかし、更に話題にしたのはその賞金を授与辞退。
ポプラ社のその大賞は久しく出てなかったらしい。
大賞設立の初回ぶりという。

小説家は印税で生活するのは勿論、こういう賞金も生活費の足しにするのです。
賞金授与辞退は小説家に喧嘩を売ったとも考えられるそうです。

確かにそう感じますね。


そうそう、本屋の入り口に凄いスペースを取って宣伝されていました。
私がお店に居る間も数人買っていってました。

内容はどんなものなんだろう。
そう思いながら手に取って買って帰って来ました。
デビュー作を。

黒岩勉さんという作家の。
「それは、自殺5分前からのパワープレー」という本を。


Artist : Limp Bizkit
Song : Take A Loot Around







Artist :
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
