スポンサーサイト


男にときめく!?

今日、コンビニに行った時の事。

お昼時で店員さんは2人。
両方男で、2人ともレジに居ました。

お昼ご飯を選ぶ為にオニギリやサンドイッチコーナーに。
大抵のコンビニはそうだと思うのですが、そのコーナーはコンビニの奥にあり尚かつレジの前。
そこに行くと右目の視界の右端に店員さんがこっちを向いてジッとしているのが目に入りました。
そこで俺は「まだ決まらないから、どっか向いといてくれよ!」って思うのです。
一人だったのでイヤホンで音楽を聴いていたのですが、音楽にもご飯選択にも集中できず、視界に集中してしまいました。
何故かかなりその男の人が気になったのです。

まぁ気にしていても仕方ないので、鮭オニギリを1個手に取りました。
そのとき視界の右端で動くものが!
男が動きはじめました。
「はぁ~。やっと消えてくれた。」と安堵しました。

と思った瞬間、何が起こったのか彼は俺の左下でうずくまっていたのです!
足音も気配もなかった。
いや、音楽のせいで足音が聞こえなかったのはともかく、気配まで!
とちょっと漫画チックな事を思っていたら彼が徐に立ち上がり、
こっちを向いて何かを言っていました。
「こ…お……よ。」と。
すごい爽やかな笑顔でした。
でも何を言っているのか分からない。
俺はイヤホンを外して「はい?」と言いました。
すると
「鍵…落としましたよ。これ。」
彼の笑顔から彼の手元に視線を落とすと、彼の右手に家の鍵が握られていました。
「あ、ありがとうございます!」
そのまま鍵を貰い、ご飯を選びました。

レジはわざと彼のところに行き、お礼をしました。
「鍵、ありがとうございました。」
「いえ、気をつけて下さい。」と本当に凄い爽やかな笑顔で言われました。

なんて、なんて格好いいんだ!!
こんな男に俺もなりたい!

Artist : Michael Jackson
Song : Smile








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
