スポンサーサイト


環境の変化

新年になり、1ヶ月が経とうとしています。
新しくなった瞬間には見えてないものが、時間が経てば見えるようになったり、
新しくなる瞬間がズレて、一気に押し寄せて来たり。

最近環境の変化が目に見えて進んでいきます。


私の周りに居た人たちが居なくなる。
居なかった人がいる。
今までの習慣が無くなる。
新しい習慣が出来る。
周りだけじゃなく自分が変わってたり。
友達とぎくしゃくしたり。
それかと思えば、嫌っていた人と仲良くなったり。


今まで結構、そういうことがありました。
みなさんもありますよね。
何十年も生きていたらそりゃ変化はあります。


みなさんは変化があったらどうしますか?
変化についていけずに置いてけぼりを食らうか、
変化に伴って自分も変化するか、
自分が先に変化して周りの変化を自分から促すか。

私は3つ目が希望ですが、実際は1つ目です。
私はメンタル面で結構弱い人なんですよw
正直、大抵の事は気にしないので強いと思われるのですが、何か心にぐっと来るものがあると一気に落ち込むのですね。

変化があると、無気力になる事もしばしば。
なにもしたくなくなることありますよね。

じゃあ、なにもしなくていいよ!
って自分に言い聞かせてます。

家のことしない、電話かえさない、メール返さない、歩かない。

そうすることで何とか自分を保ったりしますw

環境の変化というのは必ず訪れます。
そして環境の変化は自分の変化の機会です。

何もしないという変化も良い。
周りについていっても良い。
自分から変えてやっても良い。

退行はしない。
必ず、自分は進化する。

今のその環境を認めろ。
終わった事をくよくよするな。
始まる事を恐れるな。

いつだろうか、こんなことを思い始めたのは。



私と君が悪い。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
