スポンサーサイト


過去の変化


面白かった変化を1つ紹介しましょう。


高校生の頃、毎日のようにツタヤに寄っていました。
そこでは映画だったり小説だったり音楽だったりを物色していました。
今とは違い、その頃は主にラップやヒップホップを聴いていました。
2Pac,Eminem,Blackeyedpeas,Jurassic5,Commonなどなど。
それ以外なんてクソや!クソ!っていう感じでしたw
ポップ?ロック?ジャズ?メタル?テクノ? うん、クソ!
みたいなねw

そんな時期にある先生に出会いました。
その先生とはそれからずっと縁を持つこととなりました。
その先生は保健体育科の先生でウェイトリフティング部の顧問。
先生自身も元は選手だったらしく、アジア大会でいい成績を残したとかナントカ。
私は2年の時、先生のクラスとなり必然的に保健体育の担当にもなりました。
彼は凄く良い先生で、親しみやすいので生徒から人気があり
パンパンな顔から「アンパンマン」の愛称で親しまれていました。(生徒の間だけ)

そんなある日、いつも通りツタヤに寄ると
「おう、長谷川!学校帰りにこんなとこよったらアカンやんけ。」
と後ろから毎日のように聞いている声で話しかけられました。
案の定アンパンマンだったわけですが、彼の発した言葉とは反対に顔は笑顔でした。
その時は適当に挨拶を済ませて、目につくものもないし帰りました。

翌日学校に行き、いつも通りの一日を過ごし、帰りのホームルームが終わり、部活に行こうとしたら
「おう、長谷川!職員室来いや、後で。ええな。」
えぇ!ツタヤってそんなにアカンのぉ?意味分からん!とか内心キレながら、良い子で通ってたので
「わかりました。部室に荷物置いたら行きます。」と無難に済ました。

部室という程の部屋でもない剣道場の脇にある小部屋に荷物を置いて職員室に向かった。
ノックすると同時に職員室のドアが開かれました。目の前にはアンパンマンが立っていました。
「あ、先生。なにかありm」と言葉を発している途中に肩を組まれて職員室の隣にある生徒指導室に連れ込まれました。
私が「本格的に怒られるんですねw」と観念した感じに言うと、
「何がや。意味分からん事言うな。そんなんどうでも良いねん。とにかくこれや、これ。」
と彼が取り出したのはコンビニの袋でした。
意味が分からず、とにかくその袋を受け取ると凄く堅い感触がしました。
「なんですか?これ。」
「良いから見てみろって!長谷川、そういうの好きか?」
何故か凄く顔が輝いていた。先生のテンションが上がっていたのだった。
袋を開けてみると中には5枚のCDが入っていました。
今でもハッキリ覚えています。

AC/DC
Black Sabbath
Rainbow
Motley Crue
Cream

今でこそ全部のアーティストを聴くし、アルバムも持っていますがそのころは全く聴いた事のないアーティストばっかりでした。
いや、Creamは聞いたことくらいはあったかな。

「なんですか?これ。」
「CDや!昨日、ツタヤで会ったやろ。あんとき長谷川ロックコーナーに居ったからな。好きなんかと思ってな。」
「ロック聴かないんですよー、俺。」
「ロック馬鹿にするんはアカンぞ!音楽の全てはロックや。ロックから全てが始まったと言ってもおかしくない。」

   ・
   ・
   ・

「はい、帰って聴いてみます。明日で良いですか?返すの。」
「もう返さんで良いぞ!持って帰って自分のものにしとけ。」
「え?でも。」
「いいんや。お前、部活行けよ。」
「はい。じゃあ、失礼します。」

翌日、教室には朝のホームルームを無視してAC/DCの話で盛り上がる2人の姿が。
お昼休み先生のワンボックスカーで大音量でロックを聴く2人の姿が。
放課後、生徒指導室でロック談義に花を咲かせる2人の姿が。



Artist : AC/DC
Song : It's Long Way To The Top



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいな、アンパンマン。
それにしてもそんなことがあったんやぁ。
びっくり。
あの先生、私苦手やってん。
なんか男子には人気あったよなw
不思議やったわw

No title

俺は大好きやったで。
保健のテストも99点取れたしなw

男子はホンマに気に入っとったんちゃうかな。
女子はそれぞれやったんやな。

好きって言う子も居ったしな。
プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
