

チャイム鳴らしてるやろぉがぁ!

六角堂で休憩してるとき、イヤホンも外しカメラを鳩に向けていました。

すると後ろからおっさんの怒声が。
「今さっきからチャイム鳴らしとるやろが!はよ帰れ。もう門閉めたぞ!」

俺が何を言っているのか意味が分からず立ちすくんでいると、おっさんは更に怒声を飛ばす。
「もう締めとるんや!帰れよ。何回チャイム鳴らしたら気が済むんや!」

意味が分からない。
チャイムなんて聞いてない。
あんな純日本な場所でチャイムなんて聞いたら誰でも気が付く。
でもとりあえず謝っておこう。
「すいません。でもチャイムなんて鳴ってなかったですよ。そんなにイーイー言わんでも良いでしょ」

「鐘を鳴らしたやろ!」

「鐘じゃないですか!鐘なんてただの5時の風流な合図だと思ってました。」

「ええからはよ帰らんかい。門締めたけどどっから出るつもりやねん」

「おっちゃんたちもいるんやし、どっか出口あるんでしょ?」

「向こうから帰れ!」
と言いながら、六角堂から北にある自動ドアを指差した。
それからは何も言わず。

自動ドアから出る手前でまた怒声が聞こえた。
「門締めたぞ!観光は終わりや。はよ帰れよ!」
六角堂を参拝している観光客に、賽銭箱にお金を入れている途中に怒鳴っていた。
なんて場所や。
六角堂自体は最高の場所なのに、こんな職員がいるのなら最悪の場所に成り下がるな。
京都市役所に文句を言ってもおかしくないだろう。
いや、六角堂に直接言うべきなのか?
どこが運営しているだろうか。

それにしても友人に会う前に気分が悪くなった。


Artist : AC/DC
Song : Hell Ain't A Bad Place To Be





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
