スポンサーサイト


趣味と日の出と感謝

全部を気になる彼女と一緒に楽しみます。

今日は夜中の12時からある女性と待ち合わせをしました。
彼女は後輩で、とてもしっかりしていて愛嬌があり信頼出来る女性です。

彼女とは一緒にご飯を食べに行ったり、お買い物を行ったりしたことはあったのですが、いつも集団でした。
いつか2人でゆっくり映画でも観たいねぇなんて言ってたんですが、なかなか機会がなかったのです。

しかし、
仕事が終わった後なら時間があるじゃないか!と2人で話が合いました。

仕事が終わり車で迎えにいきました。

何する?
2人が好きなことをしましょう!

よし、じゃあ音楽聴こうか!
2人は聴くアーティストは違うものの音楽が大好きです。
彼女はインディーズロックバンドが大好きで、小さなお店にも聴きにいくという程の熱狂ぶり。
そこでお互いのi-podを交互に繋ぎ、お互いの好きな音楽を2曲ずつ流しました。

このアーティストのここが良い!
この曲のこのベースラインが良い!
この曲のアンサーソングがコレ!
とか興味深い話が飛び交いました、止まった車の中で。

音楽聴くだけじゃ、勿体ないのでドライブしよう!ということになり京都から琵琶湖まで走って、朝日を見に行くことに。
音楽を聴きながら、車を走らせ、音楽の話をしながら本の話をする。
そこで嬉しいことがありました。
「長谷川さんが読書好きって言ってたんで、最近読んでるんですよ!」
って。
合わせてくれるなんて嬉しい限りですね。
俺が今まで読んだ本をこのブログや会話から覚えていて、それを読んでくれていたらしい。

あの本のあの部分が気になった。
あの会話センスは面白い。
このトリックは頂けない。などなど話し合った。

午前3時、琵琶湖畔に着いた。
日の出まで時間があるし、一旦寝る?と訊いたら
「DVD持ってきたんですよ!車の中で観れるって聞いてたんで。」
この子最高すぎるな。

何のDVD?
「バックトゥザフューチャーです!1です!大好きなんですよね?」
「大好き!観よう観よう。」

それから午前5時くらいまで2人で小さい画面に食い入るようにして観ていました。
彼女は初めて見たらしく、とても面白いと言ってくれました。
今日帰ったらすぐにパート2とパート3をレンタルに走るらしいです。

その見終わるといつの間にか周りが白んでいました。
目の前には琵琶湖。
向こうにはそろそろ太陽が顔をのぞかしそうでした。
日の出に間に合った。
外に出て、すこし肌寒かったけど、ベンチに座って日の出を拝みました。

「綺麗ですね。」
「うん。」
「有り難うございました。」
「うん。俺も。」
「楽しかったですね。この数年。」
「うん。楽しかった。頼ってしまってゴメンやで。」
「はい。ずっと頼られてました。でも私も頼ってました。ありがとうございました。」
「海に行ったり、映画に行ったり、お買い物したり、愚痴言ったり、色々ありました。またいつでも京都に帰って来て下さい。」
「うん。是非。ありがとう。」

そのまま30分くらいベンチで他愛もない話をして京都に帰って来ました。
疲れて寝てしまった彼女を家まで送り、お別れを言って帰って来ました。
京都を発つ日までもう会えない。発つ日も会えないのですが。
なので、家に帰って一筆認め、バックトゥザフューチャーのDVDボックスに挿み、ポストに入れてきました。

感謝。


残る数日。
こういう風に別れが続くのか。
悲しいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
