スポンサーサイト


パイプ電話

皆さん、電話は好きですか?
俺は好きです。
苦手ですけど、緊張するから。


何故好きか。
なんか繋がってる感ありません?
連夜、ある女性と電話することがあり、なんか以前より沢山話すようになったなと思っています。
電話って言うのは喋るだけじゃなくて沈黙も面白いんです。
表情がない分、喋っていない時相手は何をしているんだろうと考えるんですね。
それも良い!

そして自分が聞きとれなかったり、相手が聞き取れなかったときの曖昧さ。
面と向かっていると表情や流れで分かっちゃうもんなんですが、
電話は声色と流れで判断するしかないんです。
しかも夜とかになると声色もかなり単色に近づき、判断材料にならないこともしばしば。
ということは流れで判断するしかない。
難しい。
ということで曖昧に相槌をうち、流れに流してしまうことも。
決して適当に喋っている訳ではないのです。
そういうの大好き。

声と息づかい、その場の空気が流れ込んでくる電話。
電話線ではなくパイプで喋っているような感覚。
彼女がより一層可愛く感じる連夜でした。

また明日も電話くるかな?
「また明日ね」って電話を切ったので来ることを期待して今日は眠るとしよう。


Artist : Billy Joel
Song : Tell Her About It



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はっはっは!\(^o^)/

No title

>Kさん
コメントありがとう。
いつの間にしてたんやw
喋りながら勉強しながら、コメントするなんて。
俺も頭が良くなった。

また話そう!
プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
