スポンサーサイト


じじいとばばあ

今日電車に乗っていると、午後10時頃だったのですが、
近くにいた女性が急に座り込みその女性のお連れが緊急ボタンを押しました。

すぐに車内放送が入り、緊急ブレーキがかかり電車は止まりました。
すると車内は騒然とし、すぐに車掌さんが駆けつけてきて女性の介護を始めました。

次の駅まで1分くらいだったので、次の駅まで行き、すぐに介助するという。


次の駅、実は俺の降りる駅だったんですが、担架が既に準備されており直ぐに女性が運ばれていきました。
俺がその処置の後降りるとホームにはいつもより人が居ました。
所謂野次馬。
ふと周りを見渡してみると、車両の出入り口から顔を覗かせるじじいとばばあ。
車内を見るとそれに興味をそそられているのはほとんどがじじいとばばあでした。

わざわざ車内から身を乗り出してみる程か?
しかもあるサラリーマンの3人は
「あれか?アイツが止めたんか?迷惑考えろよ」
「ホンマに電車止めるやつには慰謝料請求しても良いわ」
「体調悪くなるんやったら乗るなよ」

胸くそ悪い。
神戸で良い思いをして帰って来ていたのに、最後の最後反吐を吐きそうな思いをした。
じじいとばばあにはなりたくない。
気遣い。
忘れてはいけない。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
