スポンサーサイト


チョコレートの刺客

昨日、珍しく土曜日に予定がないという事で映画デーにしました。

ツタヤに行き、借りたのは
チョコレートファイターというタイの映画と
13人の刺客。

チョコレートファイターはタイのアクション映画です。
同じ監督の「マッハ!!!!」という映画が面白くて、コレに決めました。
身体1つで敵を薙ぎ倒していく、爽快なアクション、娯楽作品。
だったはずなんですが…
今作は異様にストーリーを持たせ過ぎていて、アクションはもちろん良いんですが、何か冗長感が否めない。
主演の女の子が可愛くて、阿部寛が格好良かったのはわかる。

期待していたものとは程遠いものでした。




13人の刺客
これは日本映画です。
1963年のリメイク作品。
役所広司、松方弘樹、山田孝之、沢村一樹、伊原剛志、古田新太、伊勢谷友介、松本幸四郎、稲垣吾郎、市村正親、岸部一徳などなど豪華な顔ぶれが揃っている。
岸部一徳最高。

稲垣吾郎演じる松平斉韶を討つといういたってシンプルな物語です。
200人以上の侍軍団を13人で倒す。
そのために智と力を駆使します。
殆ど力ですが。
これが本当に力でねじ伏せます。
侍12人+山の民1人の13人が相手をばっさばっさ切り捨てて、殴り捨てて倒していきます。
ゲームを知っているなら、まさに三国無双と言った感じ。
みんな、殺陣を練習したのだろうけど、一際上手い人がいた。
松方弘樹。
彼の殺陣は凄く上手かった。
剣道しか齧った事のない、ど素人ですが彼が上手いのはわかる。
彼、本当に俳優だったんですねw
岸部一徳最高

それと稲垣吾郎の残忍さ、狂い方、上手いね。
もしかしたら素?って思わせるくらいにねw

最後の締め方などに蛇足や少し納得いかないという部分もあったけど、それを差し引いてもそれなりに楽しめた作品ではある。
それにしても三池監督の作品のホラーテイストってやっぱり似てくるものなんですね。
「みなごろし」を書いた女性の表情なんかは。
岸部一徳最高










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
