スポンサーサイト


6枚と5冊

このブログでこういう単位ってことはCDと本って分かるかもしれませんが、実はそうですw

ひっっっっさしぶりに何も予定のない一日だったので三宮にぶらっと、といっても毎日三宮に入ってますが、予定なく行きました。
そしていろいろお店を巡り結局行き着いたのはCD屋と本屋。

CDは大安売りしていたものを物色物色。
いわゆるワゴンセールってモノですが、そのワゴンが如何せん低い位置にありしゃがむかしゃがまないか迷うところに。だからといって中腰ではしんどい時間物色するし…。
結局、パパパっと見て選んだのが6枚。
好きだったけど持っていなかったCDや、名盤と言われているけど聴かず嫌いだったものとか買ってみました。

本はというと、北山猛邦さんの本
「クロック城殺人事件」「瑠璃城殺人事件」「アリスミラー城殺人事件」「ギロチン城殺人事件」
今回はこの4冊が目当てで足を運んだんですが、その近くに気になるタイトルを発見。
その名も
「名探偵はもういない」霧舎 巧 著
名探偵なんてもともとおらんわ!なんて思う人と、
いやいややっぱりホームズやブラウン神父、オーギュストデュパン、はたまた明智小五郎や火村英生、御手洗潔、金田一耕助がいる!なんて思う人がいます。
俺は後者でしたが、だからこそかもしれません、惹き付けられました。
さらに裏のあらすじには
読者への挑戦状付きと書いてある。
読むしかない。
ストックが増えるが、一気に読む。

kitayama1.jpg


20090408G067.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか久しぶりやね。
早く復活するようにメール何回も送ってよかったわ。
見てるん私くらいやけどねw

No title

おっひっさー。
まさかコメントくれるとはね、グレートなお国から。
東京事変行ってきたよ!
アキさん残念やったね、行けなくて。

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
