スポンサーサイト


Belgian Beer Weekend OSAKA 2012

E38399E383ABE382AEE383BCE38393E383BCE383AB2012.jpg


念願のBBW OSAKA 2012に行って参りました!
6月13日から昨日17日まで梅田は新梅田シティのスカイビルで開催されていました。
BBWとはBelgian Beer Weekendの略でとにかくベルギービールの祭典という訳です。

結果、最高に酔いましたし最高に楽しかったです。
今回はなんと通常のチケットではなく、VIPチケットを頂いておりました。
通常のチケットは3000円ですが、VIPチケットはなんといくらなんでしょうか!?わかりません!!
VIPチケットはVIPカウンターでの受付という事でもう受付の時点で格差が出来ております。
通常カウンターですとチケットと交換で渡されるのがオリジナルグラスと飲食用コイン10枚です。
しかし、VIPは違う!
それに加え、紙袋の中にシメイのピンバッヂと現場で超宣伝中のフリスクとエスタミネというピルスナービールが1本お土産でついてきます。
ここだけの話、エスタミネはあまり好きなビールじゃございませんw



そして中に入るとものすごい盛況ぶり!



さてカメラで撮った画像をアップしようとしましたが、ちょっとした不具合で出来ません。
盛況ぶりと酔狂ぶりを見せようと思ったんですが。

私が頂いたのはずっと飲んでみたかった
ブルックスゾットブロンドとスコッチシリー、サンフーヤンセゾン、そしてストラッフェ ヘンドリック・トリプル

13009018e.jpg

6a66dda4.jpg

BBW_web_packshot_stfeuillien.jpg

StraffeHendrikTripel2.jpg




ちょいちょい気になっていた
オメールとダブルエンギエンブロンドです。

omer.jpg

doubleenghienblonde.png



それぞれそのビールの味が違い過ぎて美味すぎる!!!
よく飲み会でビール、焼酎、ワイン・・・とか飲むとチャンポンはやめとけよ、とか言われますが、ベルギービールではビールだけでチャンポンです。
それぞれ全く味が違うのですすむすすむ。

今回飲んだビールはハズレなしです。
やっぱりこれだけ種類のあるベルギービールだとあまり好みでない味が出てきます。
個人的にはヒューガルデンホワイトだったりエヒテクリーケンだったりシメイレッドだったり。
ですが、今回は本当にハズレをひきませんでした。
まぁだいぶ前から調査というか惹き付けられていたビールなだけにハズレを引く可能性は低いんですけどね。

友人と行っていましたが、正直友人には悪い事しました。
小西酒造株式会社の小林様、ユーラシアトレーディング株式会社のレナート・ボーレン代表取締役に会いついつい話し込んでしまいました。
ごめんちゃい。

そして十分にビールを堪能し、帰路に就こうとしたら出口にビールとグラスが売ってありました。
特に買うつもりもなかったけれど一応物色しておこうと思い見てみると、そこにグーデンカロルスキュベヴァンドケイゼルブルー2011が並べてありました。
うん、買ったよね。
2本も。
ヴィンテージものということで寝かせると味が変わります。熟成です。
実は2008年のものを今年の頭くらいに飲みました。
あの何とも言えないファロっぽさ。黒糖っぽい香りと一緒に鼻に突き抜けるアルコール感がたまりません。
それを思い出し2本も購入。
5000円くらいでした。
満足感を覚えながらレジで並んでいるとまたもや目を奪われました。
そこには
ウエストヘレテレン1ケースとグラス2個セット予約受付中 とあるじゃないですか。
かなりサラッとしれっと置いてありました。
ビールで予約受付?と皆さん疑問に思うかもしれません。
しかしこのウエストヘレテレンというのは幻のビールなんです。
ベルギーにはトラピストビールという世界で7カ所でしか作られていないビールがあります。
その7カ所の内訳はベルギーに6カ所、オランダに1カ所です。
オランダのラトラップ。
ベルギーのオルヴァル、シメイ、ロシュフォール、ウェストマール、アヘル。
これが日本に余裕綽々で輸入されるトラピストビールです。
そしてもう一つ。日本には輸入されないシント・シクスタス修道院のウェストフレテレンです。
なぜ輸入されないのか。
それは「訪れた人にできるだけ買う機会を与える」をモットーとしているので業者への卸をしていないからです。
なので日本には輸入として入ってきません。現地でしか買えないんです。
それを予約出来るだと!!!!?

6本入り1ケースとグラス2個で9000円くらいでしたか。
安いもんよ!!
早速予約しました。
予約紙のシリアルナンバーは47。ということは46人がもう予約しているという事ですね。
みなさんあまいな。
何万人の来場者がいて46人!?少なすぎる。みんな本当に分かってない。
あのウエストヘレテレンですよ!飲めるときに飲んでないと!!

と、テンションがあがったところでこのまま帰るのもなんだと思い、西梅田のハービスプラザの中にあるフランダーステイルというベルギービール専門店に直行。
そこでも飲みました。
2杯ほど。

出来上がり過ぎで帰りの電車は乗ってから降りるまで寝ていました。
友達も寝ていたらしい。

最っっっっ高に楽しい一日でした。
お昼から飲めるなんて!

さて今日はまた大阪に出ます。
友達とBBCに行ってきます。
BBCって何?
Belgian Beer Cafeです。

またベルギービールですか!!!
行ってきます。


Artist : Lady linn
Song : here we go again




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
