スポンサーサイト


BELGIAN BEER CAFE BARREL

淀屋橋はBELGIAN BEER CAFE BARRELに行ってきました。

淀屋橋駅から少し南下して西手側に歩いていけばあります。
場所は神戸の旧居留地みたいな感じ。
オフィス街があり、おしゃれなお店が連なっているという雰囲気。
そして歩いていると見えてくるこんな外見。

RIMG0001_convert_20120618221506.jpg



日が落ちればライトが綺麗に見えると思います。
テラスというか道路というか店外というかにある席も今の季節だと気持ちいいでしょうね。

お店の中は薄暗くいい雰囲気です。
まずはドリンクのメニューを持ってきて頂いてすぐに伺われる。
生ビールは本日はヒューガルデンホワイト、ステラアルトワ、ベルビュークリーク、レフブロンド。
あと瓶ビールは諸々。
すぐに注文取られたので、生からしか選ぶ事が出来ず。
俺はレフブロンド。友達はステラアルトワ。

RIMG0017_convert_20120618221949.jpg


ドリンクと一緒に食事メニューも運ばれてきた。
本日のおすすめメニューが黒板に書かれたものを説明してもらい、でもたくさん言われたので覚えられないw
なので置いていってもらいました。
それがこれ↓

RIMG0008_convert_20120618221722.jpg

そしてこの中と、通常メニューから今回選んだのが
・ベーコンとタマネギのサラダ 金柑ソースを添えて
・ガーリックトースト
・ムール貝のビール蒸し
です。

ガーリックトーストあたりで俺はレフブロンドを飲み干したので、メニューを物色しました。
が、もう殆ど飲んだ事のあるものばっかりで、真新しいものがなかったので大好きなドゥシャスデブルゴーニュを頂きました。

友達はステラアルトワをムール貝が出てきたあたりで飲み干していたので、彼女が気になっていたリンデマンスファロを注文。

それがこちら↓

RIMG0022_convert_20120618222120.jpg


俺も実は初めて飲むんですが、飲みやすいビールです。
ファロは醸造過程でキャンディーシュガーを入れてるんです。
なんで甘いのかと思ったらそんなことはない。
確かに甘みのあるビールではあるけれど、砂糖のような甘さはなかった。
でも時間が経ち、ビールの温度が常温に戻ると酸味と甘みが増します。
そこでリンデマンスファロの本領が発揮された気がします。

食事に関しては特に言う事はありません。
期待通りというか期待を特に上回らなかったので。
一つ文句を言うならば、とにかく値段が高い。
2人で今記述した分を飲食して8600円。

場所代はあると思うけれど、それならビールの種類の多いドルフィンズやフランダーステイルの方が良い。
行きやすいし。

女性といい雰囲気を味わうならフランダーステイルかBBC。
飲み会ならドルフィンズかフランダーステイルかな。

まあ、ベルギービール初心者ならBBCでも良いと思う。
でもある程度飲んだ事があるならBBCは選ばない。そんな感じ。


Artist : ヒラマミキオ
Song : 我は行く





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
