

日出ずる国の石出ずる町

出石行って来ました。

但馬の小京都、豊岡市出石伝統的建造物群保存地区です。
昔は城下町で栄えていたそうな。

出石はなんと言っても蕎麦!
出石に着いてすぐはそばを食べずに観光。

城跡、辰鼓楼(日本最古の時計塔)、有子山稲荷神社などなど歩いて訪れました。

城跡
s_RIMG0048.jpg

s_RIMG0083.jpg

有子山稲荷神社

s_RIMG0056.jpg

s_RIMG0063.jpg

s_RIMG0073.jpg

辰鼓楼
s_RIMG0141.jpg

s_RIMG0119.jpg

s_RIMG0127.jpg



狭いけど濃い町です。
書く事がこの後もたくさんあるけど、ちょっと時間がなくなったのでまた書けたら書きますw


ただただ楽しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
