スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンガーゲーム

映画!
まさに秋!
芸術の秋、スポーツの秋!
ハンガーゲーム!

芸術=映画、内容=スポーツ

なんて言ってられるか!!!!
糞じゃ糞!!
なんやこの映画は!

と、ちょっと冷めないと口が悪くなるので淡々と書いていきましょうねぇ。


まずは俺の大好きなレイトショーへ。
CMや街中で大々的に宣伝している今噂のハンガーゲーム。

生存確率24分の1!
お、面白そう!
みなさんには、これから殺し合いをしてもらいます。的なね♪
そうですね、バトルロワイヤルを連想させるないようですね。

まぁちょっと内容は置いておいて、着席してから館内が暗くなるまで暇ですよね。
お客さん各々がそれぞれの時間のつぶし方をしています。
友だちと喋ったり、パンフレットを見たり、ただぼーっとしたり、携帯扱ったり、ね。
それがですね、今日ちょっと問題ありまして。
俺の前の席のおっさんが、ずーっとゲームしてるんですよ。
PSPを。
別に上映も始まってないしいいんですけど、カチカチカチカチカチカチうるさい!
俺も友だちと喋っていたので五月蝿さは俺らの方が上ですが耳に障るというかなんと言うか。
それで館内が暗くなって、予告編が始まってもまだやってるんですよ。
今後面白そうな映画の予告編をやってるのに。
エクスペンダブルズ2やエドガー・アラン・ポーの映画だったり。
集中できない!

さて本編始まる前に配給会社や制作会社のクレジットが流れるんですがまだ辞めない。
本編が始まって前置きでちょっと文章が流れたときに、隣の奥さん?的な人が辞めなさいって言うまで辞めない。
映画見に来るな!!!!!!!!!!!

と、まぁこんな感じの最悪なスタートを切った訳ですが気持ちを切り替え映画に臨みました。


では映画の感想を淡々と書きますね。
えーっとまず、前置き長い。
その前置きで何かが分かるならまだしも、何も分からないよ。
本編が始まり1時間半くらいは戦闘シーンなかったんじゃないかって思うくらい長いよ。
なんか勝手に過去の回想なんて流されるけどどうでもいいよ!必要じゃないもんそんなシーン。

ゲーム中に支援を受けたいならスポンサーを獲得しろなんていうシステムがあるが機能してないし。
確かに支援されるが支援されるのは主人公しかいない。
もしかしたら他の参加者も支援されていたのかもしれないけど、そんなシーンないし。
支援されたからといって局面が大きくひっくり返るなんてこともないし。

なんか友だちいるけどその関係も薄いし。
戦場で仲良くなるけど、どうでもいい流れ。

そうそう、長い事前置きするならちゃんと説明しろよ!
戦争が終わったからハンガーゲームしちゃおう!みたいなノリで描かれているけど、なんで戦争が始まったのかなんで反乱が起きたのかなんで戦争が終わったのかなんでハンガーゲームという方法をとったのか。
そして誰もが楽しんでいるゲームウォッチですが楽しんでいる描写も特にないし。


あぁ、もう書きたい事が山ほど有るのに怒りで文章がまとまらない。
監督も下手。
カメラワーク下手。
せっかくの戦闘シーンを捉えきれていない。
ハンディカムなのか、ぶれてぶれて見えない。
臨場感を出したかったのかもしれないが、臨場感の前に安定感をください。
あと、音楽や効果音と場面を合わせるのが下手。
最初のカウントダウンの時にもっと場面と合わせればリズムよく行くのに。

いや、映画評論家でもましてや映画監督でもないけれど、ただの素人ですが一映画ファンとしては文句を言いたい。
出直してこい、と。


それでは締めますが、この映画、糞。
2作目も決定しているみたいですが、監督が変わらなければ糞。
2作目はもうアクション映画でいいんじゃない?
無理にアホが社会と絡めようとするから下手するんよ。

あぁ、糞糞。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。