

とうとう最先端

スマートフォンの代名詞、iPhoneを購入してはや数日。
時代の先駆けの機器を手にして、とうとう俺も時代に乗っている。

これまでいわゆるガラケーで満足していたけど、スマホなんていらないよ、なんて言っていたけどいざ手にしてみると抜け出せない何かがある。

確かに以前の携帯に比べ不便な部分はあるけど、便利なことの方が多い。
フォローできすぎている。

一番便利なのはなんと言っても検索がすぐにできる。
ブラウザを開けば検索。音声入力でも検索。
なんて時代なんだ。
脳みその皺は伸びていく一方。

カメラ機能も申し分なく、いつもデジカメを取り出し設定し、撮影という3段階をかなり省略してくれる。
しかもFacebookやメールにすぐ添付できる。
凄い。
デジカメならパソコンに入れたりメモリーカードからなんてことをしないといけないけど、これなら本当にワンタッチ。

そして何より人との繋がっている時間が多い。
アプリで言うとラインとかFacebookやブログ、見ず知らずの人とメッセージを送り合うアプリなんかね。
あれは凄いよ。
暇つぶしにもなるし自分の視野も広がるし、友だちも出来るし。

スマートフォンというのは脳みそは退化するけど色々広がる。
賛成意見、反対意見あるみたいやけどどちらかに傾くのは賛成じゃない。

まだまだスマホは先を見てる気がする。
まだ決断するべき時期じゃないかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
