

問題ない No Problem!!! でもYES Problem!!!!

tumblr_mbyz2ghqdf1r8jvg2.jpg


Petrolzのニューアルバム、Problemが昨日の7日に発売されました。
彼らの6作目。しかし全国流通は初。
遅いよ!全国流通が!

これに乗じて今までのアルバムも全部再販しようか、全国流通で。
お願いします!
欲しいものがある!


このアルバムProblemの説明文。
『問題だな、これは』
表題は「Problems」だが、そもそも問題など無いのである。問題というものはどこからやってくるのか、はたまた誰がつくり出すのか。ペトロールズにとってそれは単なる道標に過ぎない。通過して進化する。この作品は問題で溢れかえっている。問題がひとつもないところに綻びは存在しない。言い換えれば面白いことに溢れている。問題の核心に触れるにはこの作品を聴いて問題達と戯れる必要がある。そしてどこに辿り着くのか。あなたが前進してきた軌跡でもある。

個人的にはこの説明文の最初の『問題だな、これは』の読点が好き。
、←が好き。
この「、」があることで問題感が凄い出てる。
何を言っているか分からない人は流してください。

もう最初のカザーナからやられた。
何かこのバンド、本当に進化している!
このグルーブ感、この着崩し感、この正統感。
前作capture 419で収録されていた『誰』と『ASB』のスタジオテイク版が凄く格好良い。
ライブ版では聴けなかったベースやドラムの細かいところが格好良い。
ライブ版を先に聴くことを今までまずなかったんですが、スタジオテイク版からのライブ版はファンとしては嬉しいものがありますよね、アレンジとか。
ですが、ライブ版からのスタジオテイク版もいいものですよ。
先にアレンジを聴くと、元になった曲が作り込まれていると感じます。
特に『誰』はベースが格好良い!ジャンボ!!

最後の6曲目、モラルなんて3ピースとは思えない膨らみがある。
もう全部膨らみあるよ!
まだまだ可能性を秘めている!

もっともっと聴きたい!


Artist : Petrolz
Song : 誰








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
