スポンサーサイト


あなたはどれ?

今回の話題は
『最も重要な科学発明』

ロンドンにある科学博物館が創立100周年を記念して、
最も重要な科学発明に関する投票をしました。

さてあなたは何だと思いますか?

俺は世界初の抗生物質『ペニシリン』だと思いました。
これは母親が看護士で結構ペニシリンについて話されたからかなw

結果はなんと!!!




レントゲン

さて、初めて焦らしましたが
結果はいかがでした?

思った通りでした?
それとも違った?

レントゲンは1985年、ドイツの物理学博士ヴィルヘルム・レントゲンが発見したエックス線を備えた
エックス線撮影装置のことです。
これにより1901年にノーベル物理学賞を受賞してます。

レントゲンは何に貢献してる?
医療は当たり前、最近ではテロリストを発見するのに活躍してますね。
そう、空港の手荷物検査機。
レントゲン、別名「非破壊検査機」
なんか格好良いw

さて俺が予想したペニシリンですが、なんと2位でした。
3位はDNAの2重螺旋構造の解明でした。
まぁ3位は鉄板過ぎて、逆に出てこんかったw
えぇ、まぁ、良い訳ですがね!

他には蒸気機関やアポロ10号の司令船だったり。
このなかにはFord Modelが入ってました。

Ford ………

昨日のブログの皮肉ではないんですがw

Artist : The Pimps
Song : Rocket Science



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アインシュタインさんの核だと思いました

>アポロ10号の司令船
これすごいん?

No title

コメント有り難う。

アポロ10号の司令船って凄いんかなぁ?
アポロ10号については詳しく知らんねん。
コレがトップ10の中で分かりやすかったから、記載した。
ゴメン。


ちなみにアインシュタインの核という言い方は正確には違ってるわ。

アインシュタインは相対性理論。有名なE=mc2
核反応で生じる質量欠損が反応エネルギーとして放出される、というのが相対性理論の帰結なんよ。
それをオッペンハイマーが利用して、核兵器の開発を行なったん。

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
