

この公式は使うのか?

英ロンドン大学ロイヤル・ホロウェイ・カレッジのサイモン・ブラックバーン数学教授が11日、
縦列駐車の完璧な公式を発見したと発表した。
この公式を使えば、駐車できる最も小さなスペースを算出できる」としています。

その公式は円と三角形の基本的な幾何学を利用したもので、中学生までに習う算数の範囲で理解できるもの。

英国の成人1000人を対象としたある調査結果によると、
57%が車の駐車に自信がなく、縦列終車しなければならなくなった場合は、
32%が目的地より遠くなったりより駐車料金がかかったとしても、止めやすい場所を選ぶと回答していた。

この公式でイギリスが縦列駐車大国になれるのか。


コレが公式です。
http://personal.rhul.ac.uk/uhah/058/perfect_parking.pdf

英語力が必要なのか数学力が必要なのか、もしくは根気が必要なのか。
興味ある人は是非解いて、いや、使ってみて下さい。


Artist : The White Stripes
Song : Black Math




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テストは紙飛行機

Author:テストは紙飛行機
FC2ブログへようこそ!

最近の紙飛行機
最近の皆様からのテスト
カテゴリ
My Recommend CD !!
かなり自己中だけど聴いて損はない!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
